利用者アンケート
ご要望・ご意見
◎ キャンプ場利用時、アーリーインがしたい。
> 通常宿泊でのご利用は15:00~17:30のチェックインですが、当日のデイキャンプをご予約いただければ10:00からのチェックインが可能です。予約サイト「なっぷ」では仕様上デイキャンプの予約ができませんので、お電話でのお問合せをお願いいたします。
◎ キャンプ場宿泊時、野良猫に生ごみを狙われた。
> 万葉公園オートキャンプ場は自然のなかにありますので、カラスや野良猫などの野生動物が現れることがございます。受付時の注意喚起を徹底します。
◎ 洋式トイレを増やしてほしい。
> 約半数の洋式化を完了しております。和式を好む方もおられますので、ご理解をお願いいたします。
◎ シャワーが温まるのが遅い。
> 申し訳ございません。設備の都合上、どうしても最初の数秒は温まるまで時間がかかってしまいます。
◎ Wi-Fiがあると良い。
> 管理センター周辺には、無料のWi-Fiスポットがございます。お気軽にご利用くださいませ。
また、太陽の広場のステージ周辺でも、無料のWi-Fiスポットが新設されましたので、是非ご利用ください。
◎ 子供が道路で遊んでいた。危ない。
> 毎日数回の巡回を行っておりますので、危険な行為を見かけた場合は必ず声掛けを行っていきます。
◎ やすらぎの家の近くに滑りやすい坂がある。
> 坂のそばに滑りにくい階段を新設しました。ご利用ください。
◎ 万葉公園のウェブサイトが閲覧できない。
> 推奨動作環境のページをご用意いたしました。
ご確認ください。
◎ キャンプサイトに垣があるといい。
> 垣の無い、開放的なサイトを旨としております。ご了承ください。
◎ オートキャンプ場を利用者以外が通過した。
> 申し訳ございません。オートキャンプ場は有料施設ですので、利用者以外の通行は注意看板の掲示や声掛けによってご遠慮いただいているのですが、職員のいない時間に通行されることがある現状です。また、通行は厳密に禁止されている訳ではなく、あくまでご協力いただいている状態ですので、通行者にペナルティ等はございません。双方が気持ちよくご利用できるよう、対策を検討してまいります。
◎ 事務所内から喧嘩しているような怒声が聞こえた。注意すべきだ。
> ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。万葉公園では、社会貢献の一環として、障がい者雇用を行っております。現在万葉公園で障がい者雇用をしている者の中には、自身の感情や衝動を抑える事が苦手な職員がいます。これは注意や教育で収まるものではなく、上手に付き合っていく必要があるものであると我々は理解しております。お客様に不快感を与えることの無いよう、また当該職員が今後も仕事を続けていけるよう、努力してまいります。
◎ 水遊びできる場所がほしい。
> 休日の好天時には、まほろばの園内の「曲水の流れ」で水を流しており、小さなお子様でも水遊びをお楽しみいただける水深です。休日以外でもご利用の希望がございましたら、事前に管理センターまでご連絡いただければ対応可能です。
ご感想
◎ 設備が充実していて楽しく過ごせた。
> ありがとうございます。安全にご利用いただける様、各設備の維持管理に努めます。
◎ 温泉を親切に案内してくれた。
> ありがとうございます。周辺施設等、管理センター受付でご案内しております。
◎ 対応してくれた管理人全員が、こちらの要望に笑顔で気持ちよく接してくれて嬉しかった。
> ありがとうございます。今後も気持ちの良い対応に努めます。
◎ トイレにあるハンドソープの気遣いがうれしい。
> ありがとうございます。清潔で使いやすいトイレを保ちます。
◎ つばめやカブトムシの観察等、子どもに初めての経験をさせてあげることができて本当に良かった。
> ありがとうございます。管理センターテラスでは毎年ツバメが巣作りをし、夏休み期間にはホールでカブトムシ・クワガタムシの展示会を無料で行っております。多くのお客様のご来場をお待ちしております。
◎ 遊具がたくさんあるのでまた来たい。
> ありがとうございます。お待ちしております。